2009年5月17日日曜日

スタッフ募集で

先日受付スタッフ募集の広告を出したところ、あっという間に30人近くの方からご連絡をいただきました。学歴も職歴も立派な方が多く、選ぶのが大変です。残念ながら今回スタッフに選ばれなかった方も、ガン検診などで是非利用してくださいね。(何か親近感が湧きますしね。一声掛けてください。)
今回ウチが求めているのはとにかく元気印な人です。実は前回募集時は採用基準などもあまり考えていませんでした。「とにかく良い人を」という感じです。結果的に良いスタッフが入ってくれたのでラッキーでしたが、人を雇用する・選ぶ難しさを痛感しました。クリニックのコンセプトがまだしっかりとしていなかった為かもしれません。
病気にならないために行くクリニック」が今後のコンセプトです。婦人科分野はOC(低用量ピル)の普及と近く日本にも導入されるHPVワクチン(子宮頚がん予防ワクチン)によって、かなりの予防医療が期待できます。皮膚のアンチエイジングも女性には予防医療かも知れませんね。そんなコンセプトにふさわしいスタッフを、と考えると上記の元気印の方になります。
さあ、どんな出会いが待ってるでしょうか?・・・でも結局、悩んでると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ

自己紹介

芦屋市, 兵庫県
阪神芦屋駅北へ徒歩2分。JR芦屋・阪急芦屋川からも徒歩8分の便利なクリニックです。