2012年10月8日月曜日

国際高校へ行ってきました

10月3日(水)に兵庫県立国際高校に行ってまいりました。

目的は、PTAの方対象の「思春期の月経痛・月経周期のコントロール」がテーマの講演会です。

好評につき(?)、去年に引き続きのご依頼です。

内容は、昨年同様、月経の仕組み・OC(低用量ピル)の話・月経移動法の説明でしたが、昨年よりも皆さんの質問も活発で、大変、熱気を感じる講演会となりました。

この一年でも何人かの生徒さんが当院を受診されましたし、お母さま方の中でも受診歴のある方が増えたせいか、皆さん親近感を持っていただいて、距離感がぐっと縮まった感じでした。私のお気楽ぶりがこんな風に役立つとは・・・

講演終了後には、会長さんから「これからも毎年来て欲しい。」という、有難いお言葉もいただきました。

もちろん時間が合えば、いつでも参上します。また来年に向けて、小ネタも用意しないといけませんね。

来週は、これまた恒例行事となりつつある宝塚西高校へ行ってまいります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ

自己紹介

芦屋市, 兵庫県
阪神芦屋駅北へ徒歩2分。JR芦屋・阪急芦屋川からも徒歩8分の便利なクリニックです。