2013年12月6日金曜日

伊丹北高校へ行って来ました

昨日、伊丹北高校で講演をさせて頂きました。

今年は講演が少なかったのですが、もう12月に入りましたし、これが講演納めとなります。

高校1年生対象に、思春期の性について話してきました。事前のシュミレーションでは時間オーバーになりそうだったため、かなり駆け足で話してしまったのですが、皆さんにメッセージはちゃんと伝わりましたでしょうか?

すごく行儀が良い子達だなあ、というのが私からの率直な感想です。真剣に聴き入ってくれて、良かったです。

講演の時にも話しましたが、高校ってなんか良いですよね。バカな事やったり、どうでもいいことに夢中になったり…。男子のみの進学高に通っていた自分にとっては、この年になって、華やかな高校生活を垣間見せてもらえるなんて、何か得した気分です。

これから色んなことで悩むこともあるだろうけど、高校生活を思いっきり満喫してください。身体の悩みは、いつでも相談して下さいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ

自己紹介

芦屋市, 兵庫県
阪神芦屋駅北へ徒歩2分。JR芦屋・阪急芦屋川からも徒歩8分の便利なクリニックです。