2014年9月13日土曜日

9月に入りました

夏休みも終わり、何と無く慌ただしい日々が続いております。
家で朝からゴロゴロしている子供達を見ていると、こちらもお休みモードでのんびり気分。
結構、気に入っておりましたが…

この夏はマレーシアのクアラルンプールに行っておりました。
日本人の海外セカンドライフ希望者に今一番人気な国です。
治安、ビザの入手、生活コストの安さ、英語が通じる…と確かになかなか魅力的です。

大型のショッピングモールが建ち並び、生活する上で何ら困ることはないでしょう。
でも少し、観光に値する文化的建築物とかは少なかったですね。タイの方が見応えはあったかな?
大自然エリアもあるのでそちらの方が良さそうです。

ここ最近アジアに旅行に行くことが多かったですが、日本の地方の街がイトーヨーカ堂やイオンが出来て、どこも似たような感じになっていったのと同じ感覚があります。

やはり、文化的に見るに値するものというのは、アジアでは中国と日本に多いのかなと思います。
そら、日本に観光に来る外国人が増えるはずです。
中国も反日と大気汚染が無くなったら、行って見たいですけど…しばらくは国内にしようかなと考えています。


0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ

自己紹介

芦屋市, 兵庫県
阪神芦屋駅北へ徒歩2分。JR芦屋・阪急芦屋川からも徒歩8分の便利なクリニックです。