2017年2月12日日曜日

今年ものんびり更新しますよ

忙しさにかまけて、ブログはサボりまくっていましたが、毎日しっかり診療しております。

近況と致しましては、母校のラグビー部のOBが、他大学の教授に就任されたことを記念したパーティーがあり、久しぶりに京都に出かけ旧交を温めて参りました。
相変わらず楽しい会となり、母校と私をつなぐ唯一の絆を再確認致しました。
実は部の後輩には、吉本新喜劇で有名になった芸人の弟さんもいるんです。
優秀な外科医な上、兄をも上回るユーモアの持ち主で、現役時代と変わらずお腹を抱えて笑わせてもらいました。キレキレでしたね。

小学校5年の次男が1ヶ月ほど海外に行くことになり、ちょっと寂しい感じがしていたのですが、元気に過ごしているようで何よりです。
自分の頃は、高額な国際電話とエアメールだったのに、今はLINEやスカイプでリアルタイムで繋がりますから地球も狭くなったもんです。
まあ、ほとんど返事来ませんけどね・・・。男の子らしい感じです。

年末・年初は相変わらず、受験用の月経移動の学生さんが多数来院されました。
「月経は遠慮なくコントロールして良いよ」と啓蒙してきたのが浸透したのか、知り合いから聞いて来院される方が多いです。
でも、意外とこの場末のブログを見て来られる方も多くて、たまには更新せなあかんなあと実感しております。
二次試験まであと少し、ラストスパート頑張ってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ

自己紹介

芦屋市, 兵庫県
阪神芦屋駅北へ徒歩2分。JR芦屋・阪急芦屋川からも徒歩8分の便利なクリニックです。