2018年3月22日木曜日

4月から木曜午前の診察が始まります

3月は私の誕生日での更新となりました。

近年は、私の誕生日に対する家族のレスポンスが鈍くなってきたため、自分でお店を予約して、強制的に祝ってもらうことにしています。
息子からは「ジャイアンリサイタル」と揶揄されていますが、そこはセルフプロデュースと呼んでもらいたいところです。
今年は、阪神芦屋駅近くの『bis』さんで美味しい料理とお酒を頂きました。
(ちなみに自分へのプレゼントとして自宅で炭酸水が作れるマシンを購入しました。これもセルフプロデュースです。
家でレモンサワーとかハイボールとか作りたかったんです。)

クリニックの方は、新しい看護師さんの採用も決まり、予定通り4月か木曜日の午前診が始められる事になりました。
二人の方を採用したのですが、どちらも明るく素敵な方で、良い方に来ていただけて本当に幸運です。
担当は私(院長)になりますが、気軽にご利用ください。

つい先日、A製薬の方が来られて、自社のアドバイザーになって欲しいとの依頼を受けました。聞けば、「先生のクリニックが低用量ピルの処方数が兵庫県下で一番多いので、色々アドバイスを頂きたい」と仰るのです。
「三宮や西北のクリニックもあるのに、それはないでしょう?」とお答えしたのですが、
「統計の取り方はあるかもしれないけど、本当ですよ!」と上司の方まで来られて教えてくれました。
未だ半信半疑なのですが、まあ処方数上位であることは間違いではなさそうです。
もともと当院が普及に力を入れて来た分野ですが、婦人科ガイドラインなどでも推奨されるようになり、時流の波にも乗ったのでしょう。
しかし、婦人科ならどこでも手に入る薬を、わざわざ当院に取りに来てくださる方が多いというのは本当に嬉しい限りです。
これからも皆さんのために一所懸命頑張ります。


0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ

自己紹介

芦屋市, 兵庫県
阪神芦屋駅北へ徒歩2分。JR芦屋・阪急芦屋川からも徒歩8分の便利なクリニックです。