2018年10月9日火曜日

9月は忙し過ぎた

先月に行われたクリニックの改装も無事終了。
壁紙や床の貼り替え、一部壁を撤去と小規模ではありましたが、
診療日を3日お休みさせていただき、皆様には大変ご迷惑をお掛けしました。

小規模リフォームの割には効果絶大で、「広くなった」「明るくなった」と好評をいただいております。
いつもながらの丁寧な仕事ぶりの工務店さんには大変感謝しています。

これを機にと、物品や薬品の管理方法、在庫管理の見直しにも手を付け
、ちょっと棚を買って作ったり、机やイスを動かしたり、
掃除・設置・梱包材の片づけと・・・
唯一の男手として、診療が終わった後に毎日夜中まで黙々と作業しておりました。
メチャクチャ疲れました。

そもそも月初の台風で、次男坊の関空からカナダに戻る予定が遅れ、
結局セントレア(中部国際空港)まで送る羽目になった頃からてんやわんやでした。
今後は関空の代替えにも使えるかもって思いもありましたが、やっぱり遠かった・・・。

あと卒後30年記念の高校同窓会もありました。
当時の面影を残したままの面々と楽しい時を過ごさせてもらいました。
しかし、この年齢になると物故者も数人いて、少し寂しい想いにもかられました。
あっ、結構このブログを読んでいる友人も多いみたいで、
静岡でドクターをしているT君(書いといたで)にも声を掛けてもらいました。

このブログには統計機能がついていて、
調べると現在で延べ10万ビュー位みてもらっているのですが、
実は肝心の患者さんより、知り合いばかりが覗きに来ているのでは?という疑念が湧いてきています。

・・・ああ、なんか今回は話がうまくまとめられません。すみません。

今月末には明石高校、来月頭には伊丹北高で講演会がありますので、
次回はその辺りのことを書いてみようかなと思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ

自己紹介

芦屋市, 兵庫県
阪神芦屋駅北へ徒歩2分。JR芦屋・阪急芦屋川からも徒歩8分の便利なクリニックです。