2019年3月26日火曜日

2月は逃げる、3月は去る

 先月は委託先の検査会社のラボが火事になり、検査が一時的に出せなくなるという事態が起こりました。
 
 やむなく他の検査会社さんに代替でお願いしたのですが、足元を見るように検査費用を吊り上げてくる業者もありました。
 結局、そこには依頼せずに済みは、別の良心的な会社に助けてもらいました。
(LSIさん、ありがとう!!)

 人間でも企業でもこういう時こそ、その体質って出ますよね・・・

 そうこうしている間に、息子の高校も決まり、昨年講演で呼んでいただいたあの明石高校美術科で、本格的に芸術の道に進むことになりました。

 学業もそこそこ自信はあったようですが、もう迷いはなくなったようです。

 スポーツの強豪校もあれば、勉強の強豪校もあり、音楽・芸術の強豪校もあります。
本気でその道を目指すのであれば、なかなか二刀流とは行きませんね。

 当院でも、月経調整で来院されてた高校生、中学生が続々と吉報を届けてくれました。
(正直、月経調節に来る生徒さんらってなぜか毎年合格率高いです)

 皆さん、春からの新生活を充分にエンジョイしてくださいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ

自己紹介

芦屋市, 兵庫県
阪神芦屋駅北へ徒歩2分。JR芦屋・阪急芦屋川からも徒歩8分の便利なクリニックです。