2019年12月15日日曜日

今年も感謝の一年

いつも講演先から、生徒さんのアンケート結果を送ってもらいます。

担当の先生によって、気を遣ってもらってか差し障りのない内容のもの数枚だったり、
たくさんの反応を届けていただいたりしています。
(基本的には色々な反応を見るのが好きなのですが、ディスられるのに耐性が無いので、
選別して送って頂けるのも優しさと感じております。)

今回は神港学園さんから、結構な枚数をファイルで送っていただきました。

その一つ一つに目を通しながら、生徒さんが熱心に受け止めてくれていたのが伝わり、
とても感動しました。(誤字・脱字多かったけどw)
何回も読み返しています。
一所懸命スライド作った甲斐がありました。

「今年もやって良かったな…」と喜びを噛み締めております。
お招きいただき、本当にありがとうございました。


今年も色々ありましたが、何とか無事過ごせたことを感謝しようと、
今朝、奈良法隆寺までお参りに足を伸ばしました。(実は仏像好き)

朝が早かったのと、京都ほど外国人観光客が多く無いせいでしょうか。
日曜日なのに本当にゆっくり拝観することができ、
仏様にも、じっくりと話を聴いてもらえた感じです。
ちょっとやる気が出てきました。

年賀状の準備が必要な時期になり、
妻の祖母が亡くなった場合は、喪中にすべきか否か?などと考えていたのですが、
(親等が離れているので、する、しない色々あるみたいです。)
感謝は捧げたし、次に進まな行かんな!という気になってきました。
年賀状プリントパックしようっと。

今年もあとわずか、皆様ももうひと頑張りしていきましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ

自己紹介

芦屋市, 兵庫県
阪神芦屋駅北へ徒歩2分。JR芦屋・阪急芦屋川からも徒歩8分の便利なクリニックです。