2020年9月27日日曜日

どう転んでも9月は忙しい

 またブログ更新が滞ってしまい、危うく9月が終わってしまう所でした。


コロナの影響で海外から帰国していた息子が、再度現地に戻ることになり、

学生ビザ延長の手続き(今年度は国内からの申請は全て通っていないようです)、

航空機の手配、到着後の14日間隔離の為の現地ホテルとのやり取り…

己の語学力の低下を実感しつつも、何とか新学期に押し込めた感じです。


「久し振りに長く日本で過ごせて、コロナ休暇もなかなか悪くなかったよ…」と

14才とは思えぬシブい台詞を吐きながら本人は旅立って行きましたが、

気の合う次男との別離に、私の方がロスになり、元気が出ない状態です。


しかし、帰国中もオンラインゲームで現地の友人と興じてる姿や、

携帯で何やら会話している様子を見ていると、

彼の青春はもう向こうにあり、こちらではないんだなあと感慨深いものがありました。


その息子ロスの余韻に浸る間も無く、今度はクリニックで問題勃発。


受付スタッフの一人が体調不良で長期休養を余儀なくされ、

以前勤務してくれていた助っ人に代理を頼んで、急場を凌いでいる状態です。

しかし、この助っ人も会社副社長、受験生の母なのでそんなに長くは甘えられません。


そこで、久しぶりに受付スタッフの求人募集をかけることにしました。

が…このご時勢、想定以上に応募が多く、選ぶのも一苦労です。


すぐに手伝って貰いたいけど、そんなにたくさん雇えないし、良い人材逃したくないし、

まあ、何をやっても悩みが尽きそうにありません。


とりあえず、応募の早い人の中で、条件の合う人から面接して、

早期決断しようとは思っています。


次回は、良いご報告ができるはずです。

では、今月はこれで…


気ぜわしいだけなのでは?と今気づきましたが、

こういう時に限って、色々やりたいアイデアが浮かんできて、

脳内がキャパオーバー。

現実逃避したい時によくあるんです、こんな感じ。

早く診療だけに専念したいです。







0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ

自己紹介

芦屋市, 兵庫県
阪神芦屋駅北へ徒歩2分。JR芦屋・阪急芦屋川からも徒歩8分の便利なクリニックです。