2009年10月19日月曜日

子宮がん検診で精密検査が必要といわれたら 3

 「行ったらすぐに検査してくれると思っていたのに・・・」とこぼした方がいらっしゃいました。確かに自分の体のためとはいえ、働く女性にとって平日に3回も仕事を休むのは大変なことです。しかも、まだ病気と決まったわけでもないからです。
 そこで検査の説明結果は夕診もやっているクリニックで行い、当日受診すればすぐに検査していただけるように出来ないものか?と考えました。ある意味一番大切なところを引き受けていただく訳ですが、がん検診の啓蒙のためには今後も必要性が高まるはずです。
 しかし、開院3年目の新参クリニックの厚かましいお願いを聞いてくれるだろうか?生意気と思われるかな?結果は・・・取り越し苦労でした(笑)。
 すぐに「やりましょう」と市立芦屋病院の先生方が手を挙げてくださいました。毎週金曜日と第2・第4水曜日なら特殊検査のために時間を工面していただけるとのことでした。これで患者様にも安心して検診を受けていただけると思います。
 これでアフターフォローの整備も出来ましたので、皆さんもぜひ検診にいらしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ

自己紹介

芦屋市, 兵庫県
阪神芦屋駅北へ徒歩2分。JR芦屋・阪急芦屋川からも徒歩8分の便利なクリニックです。