2010年8月5日木曜日

資格取得しました

当院の看護師1名に『受胎実地指導員』と言う資格を取得してもらいました。1週間東京で講義と筆記試験をみっちりと受けてもらい、今後ピル処方のエキスパートとして活躍してもらおうと思います。試験はみんな受かるように出来ていたみたいですが、「首席合格でした!!」と報告してくれました。(ガリ勉ですねー)
彼女の資格取得に合わせてクリニックも臨時休診にさせてもらったので、今週は目の回るような忙しさです。芦屋は住宅地だから午前診の方が夕診より多いですね、なんてブログで分析していたら、この猛暑のためか夕方から来られる患者さんの方が多くて、結局この手の予測は当てにならんと言う結論に達しました。
またお盆にお休みを頂きますので、その分頑張って診察にあたらせていただきます。勤務医の時代は、忙しいと半泣きになっていましたが、開業すると忙しいほど充実する気がします。心構え一つで変わるものですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ

自己紹介

芦屋市, 兵庫県
阪神芦屋駅北へ徒歩2分。JR芦屋・阪急芦屋川からも徒歩8分の便利なクリニックです。