2010年9月11日土曜日

政治のお話

 今日は下の子の参観日のため母親業に専念ということで、クリニックは私が代診でした。座る椅子が足りなくなるような時間帯もあったようで、大変ご迷惑をおかけいたしました。
 民主党の代表選挙が報道されていますが、何でも新聞・テレビの世論調査とネットでの世論調査では全く違う結果が出ているそうですね。私は官僚主導型といわれる今の日本で、本当に政治主導になるには小沢さんのような人が首相になった方がよいと思います。菅さんが日本の顔って・・・誰も思っていないでしょう?先入観無しで小沢さんの言動を見聞きしていると案外理屈が通っているんですよね。誰がなっても2~3年は景気は良くないっていうのだけが皆の一致した意見なので、その間にパワーのある方に旧態依然とした部分を打破してもらいたいです。
 とはいえ私にやれることは日々診療にあたる事だけなのですが、『クリニックの未来』も政治経済の動向次第で流動的になりますので目が離せないところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ

自己紹介

芦屋市, 兵庫県
阪神芦屋駅北へ徒歩2分。JR芦屋・阪急芦屋川からも徒歩8分の便利なクリニックです。