2010年9月17日金曜日

政治の話2

 総理大臣も菅さんの続投となりました。まあ、この国は今のまま変わらないんでしょう。
 それにしても今回異様だったのは、今まで自民党時代に総理がコロコロ変わってもTV・マスコミも淡々と伝えるだけだったのに、全局が生中継で代表選挙を報道している様子です。結果はご存知のとおり僅差で菅さんが勝利したのですが、『大差圧勝』などと新聞の一面に報道されていました。
 小沢さんが勝っていたら、ドラスティックな変化があったのでしょうね。今回のヒステリックにも思える報道を見ていると、まことしやかにささやかれているこの国の支配層を争う権力闘争というものは、本当に存在し、それはすさまじいものなのだと実感しました。
 この国がどうあるべきかを一人ひとりが考え、その理念に近い政治家を選ぶのが大切ですね。抽象的な言葉しか発しない政治家が多すぎると思います。
 クリニックブログにしては話題が固すぎましたね

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ

自己紹介

芦屋市, 兵庫県
阪神芦屋駅北へ徒歩2分。JR芦屋・阪急芦屋川からも徒歩8分の便利なクリニックです。