2011年8月18日木曜日

同窓会がありました

 先日、高校(中高一貫なんですけど)の同窓会がありました。20数年ぶりに出会った友は皆若干の外観の変化はあるもの、基本は全く変わっておらず、非常に楽しいときを過ごさせてもらいました。
 同級生のほとんどが医師という特殊な学年だったのですが、同窓会を取り仕切ってくれたのはビジネス界で颯爽と活躍するエグゼクティブ達でした。医者の世界はよく知っているので今更といった感もあるのですが、事業を立ち上げた友や、譲り受けた事業の更なる発展を狙っている友の話しを聞いていると非常に刺激になります。私の器では小さなクリニックの運営くらいが性にあっていると思いますが、たくさんの従業員の雇用を守りながら、これからのビジネスモデルを語ってくれる姿に、「こんなすごい奴らを友に持てて良かったなあ」としみじみ感じました。まあ、その話を聞いている横から「阿部ぇ~」とか言いながら絡んでくる旧友ももちろん愛しているのですが(笑)。
 学校などで講演する機会が増えてきて、自分の高校時代の事を思い出すことが多かったので、本当に良いタイミングでした。生徒さん達にも、君らの友情は20年後も変わらんぞと教えてあげたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ

自己紹介

芦屋市, 兵庫県
阪神芦屋駅北へ徒歩2分。JR芦屋・阪急芦屋川からも徒歩8分の便利なクリニックです。