2013年7月25日木曜日

裏メニュー

最近、受付カウンターに貼っていたアンチエイジング関係の院内ビラを取ってしまいました。

トレチノイン療法という美白療法や、まつ毛育毛剤などを宣伝していたのですが、裏メニューにしようと思いまして…。

開院当初は、副院長が“これ試してみたいなあ”というものを導入し、よく来院される患者様にお分けする形をとっていました。
それが、他の患者さんからも問い合わせが多くなり、院内掲示するようになっていました。

今も引き合いが多いのですが、ひとしきり診察が終わった後、「あのシミ取りクリームのことについて聞きたいんですけど…」ってなりますと、説明にかなりの時間がかかってしまい、あとの方に迷惑が掛かってしまいます。

最近、近所の老舗婦人科が閉院したこともあってか、予約が取りづらいとお叱りを受けることが多くなり、対応を思案していました。
そこで思いついたのが、アンチエイジング関係の裏メニュー化です。

ちょっと面倒をおかけしますが、もう院内では宣伝はしませんので、今までも愛用されていた方やこのブログを見た人にこっそり声を掛けて戴く位がちょうど良いかなと思っています。

秘密を共有しているみたいで、何か楽しいようにも感じますけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ

自己紹介

芦屋市, 兵庫県
阪神芦屋駅北へ徒歩2分。JR芦屋・阪急芦屋川からも徒歩8分の便利なクリニックです。