2013年10月24日木曜日

タスカルーサの思い出 1

先日、米国にバックパック旅行した時の思い出をお話ししましたが、あの旅は私にとって生まれて初めての海外旅行でした。

時計の針はブロードウェイの2ヶ月前にさかのぼります。

思いがけないお暇を頂いた(笑)4回生の夏、私は初めての海外旅行先であるアメリカに出発しました。

選んだ行き先は南部アラバマ州。

アメリカの大学には、レギュラーの講義に留学生達がついていけるように英語を教えてくれるコースがあり、語学学校に行くより絶対良いよ!と言う、以前に同様の経験をされたS先輩の言葉に心を動かされたのです。

斡旋してくれる業者を教えてもらい、日本人が少なそうというイメージだけで選んだのがアラバマ州立大学という所でした。

最近、その時に知り合った友人2人と20年ぶりに会食したんです。(続く)


0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ

自己紹介

芦屋市, 兵庫県
阪神芦屋駅北へ徒歩2分。JR芦屋・阪急芦屋川からも徒歩8分の便利なクリニックです。