2020年2月5日水曜日

パタリロ

新型コロナウイルスが猛威を振るってるようですが、共産主義の情報隠蔽体質もあり、
それが却って不安を煽っているような感じですね。
(日本に帰国した人の感染割合から見ても、少なくとも1桁は発表の数字と乖離があるように思えます。)

真贋はともかく、Youtubeで中国の若者が涙ながらに現状を憂いている映像を見ているととても心が痛みます。
どこの国であれ、無辜の人たちが苦しんでいる時には手を差し伸べてあげたいものです。

日本でも、今やマスクは入手困難(特に医療用N95)になりつつありますが、
手洗い、アルコール消毒でケアしながら、落ち着いて推移を見守りましょう。

今はまだ、インフルエンザの方が要注意ですね。

…さあ、こんな時に思い出して欲しいのが、HPVワクチン(子宮頸がん予防ワクチン)です。

当院の働きも、少しは効果があったのか、
『打つのが怖い』から『打っても本当に大丈夫?』の、もうひと押しを求める声が多数となってきました。

そんな貴方に『パタリロ』『翔んで埼玉』でご存知の魔夜峰央センセイ作画の特製パンフレットが届きました。
パタリロ国王がHPVワクチンについて説明してくれています。

限定100部でクリニックで配布していますので、無料接種対象年齢の子供さんを抱えるご家庭、無料対象ではないが興味がある人は遠慮なく申し出てください。

今、コロナウイルスのワクチンがあれば結構な数の人が副作用を気にせず打つと思うんですよね…

でも長期的視野で見れば、HPVワクチンの方がもっと大切でしょう?
臨床データもかなり豊富なんですから、ずっとずっと安心じゃないですか。






0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ

自己紹介

芦屋市, 兵庫県
阪神芦屋駅北へ徒歩2分。JR芦屋・阪急芦屋川からも徒歩8分の便利なクリニックです。