2009年6月18日木曜日

思春期外来

当院では開院以来、思春期外来にも力を入れてきました。保健室の先生の集まりなどに呼ばれて勉強会を開いたり、去年からは受験用のピルカレンダー(受験日に生理を当てないようにコントロール)も紹介しています。これは夫婦共々ライフワークになっているといいますか、何かあの世代の子達に役立つことをしてあげたいんですよね。理屈ではない想いです。「ウォーターボーイズ」や「スイングガールズ」をTV放映のたびに思わず見て応援してしまうあの感覚です(ウチら夫婦だけかな?)。この街の学生さんも生理の悩みなどから解放された快適な学生生活を送ってもらいたいですね。
私も先日高校時代の仲間数人と久しぶりに会う機会がありました。あの頃がよみがえると何か照れくさいです。でも楽しかった・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ

自己紹介

芦屋市, 兵庫県
阪神芦屋駅北へ徒歩2分。JR芦屋・阪急芦屋川からも徒歩8分の便利なクリニックです。