2009年6月11日木曜日

EGF(上皮細胞成長因子)

EGF(上皮細胞成長因子)という、年齢を重ねるにつれ減少していく物質があります。これを使った化粧品もたくさん出回っています。お肌の張り・老化を防ぐ効果があります。当院でもトレチノイン療法をしている方の休薬期間(1ヶ月必要)や妊娠中の方にも使えるので勧めています。まあ、実感としてはトレチノイン療法の方が強力ですが維持療法には適していると思います。結構高いものが多いので1か月分で¥4200の小分けされたものを当院では用意しています。
このEGFという物質はプラセンタ(胎盤)エキスにも結構含まれています。それに気付いたうちの院長は最近またプラセンタ点滴しています。
(以前は「毎週注射打つの痛いしもうやめとくわ」と言ってたのですが・・・)
「マルチビタミン剤を入れるとちょっと気持ち悪くなるから苦手やったけど、ビタミンCとプラセンタだけやとなかなかエエなぁ」と久しぶりに見直したそうです。続ける方がいるのも納得ですね。
※マルチビタミンにはビタミンB群が入っているので独特のにおいがあります。「ニンニク注射」と呼ばれる所以です。ニンニク注射ってニンニクの絞り汁とは違いますので念のため。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ

自己紹介

芦屋市, 兵庫県
阪神芦屋駅北へ徒歩2分。JR芦屋・阪急芦屋川からも徒歩8分の便利なクリニックです。