2010年10月15日金曜日

こんなに早く…

 「職員のモチベーション向上のため、来院患者さんが一定数を超えると『寸志』を出します。」と宣言して9月1日から実際導入してみたのですが、なんと半分以上の日がそれに当たってしまうという事態になってしまいました。院内掲示でプラセンタのことを書いたのも原因なのでしょうか、なぜか中高年層の方が「お知り合いの方から聞いて」と急増中です。
 「先生、今日も越えたんですけどダイジョウブですか?」とコチラの懐を気遣ってくれるやさしいスタッフ!! でも、ダイジョウブな訳ないです。「申し訳ないけれど、来月からもう少しハードルあげてもいい?」とお願いしておきました。笑って許してくれましたが、こんなに早くクリアするとは一同驚きです。ちょっと設定が甘かったですかね。まあ、当院も底力がついてきたと言うことにしておきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ

自己紹介

芦屋市, 兵庫県
阪神芦屋駅北へ徒歩2分。JR芦屋・阪急芦屋川からも徒歩8分の便利なクリニックです。