2010年10月28日木曜日

山手幹線開通

 今月の18日に山手幹線が開通しました。我が家もすぐそばなので、開通後の人・クルマの流れに注目しておりましたが思ったより人の流れは少ないなと感じました。あまりに人の流れが変わるようですと将来的にクリニックを自宅に移設することも考えようかなと思っていたので少し拍子抜けでした。まあ、住宅街ですので交通量が増え過ぎるのも困りますので、『家は家』『職場は職場』という今までどおりになりそうです。
 あと、先日このブログでもお話した会計事務所からのマーケティング事業への誘いは、我々の根気が続かないため中止となりました。データを出しても抽象的なアドバイスしか得られないうえ、実際の当院の現状を把握しきれていないように感じたからです。挙げた数字を分析してもらうより、実際現場を見て働いている人に事務方として戦略を練ってもらう方がしっくり来る気がします。今の当院ではそれは我々自身しかいないという結論に達しました。人任せで旨い話っていうのは無いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ

自己紹介

芦屋市, 兵庫県
阪神芦屋駅北へ徒歩2分。JR芦屋・阪急芦屋川からも徒歩8分の便利なクリニックです。