2011年10月1日土曜日

宝塚西高校へまた行ってきました。

 今年の冬に「思春期の性」をテーマに講演させていただいた宝塚西高校で、再び今年の高校1年生を対象に講演の機会をいただきました。
 いつもお世話になっている養護の先生からは「今年の1年生は女の子のほうが元気いいですよ!」と聞いていましたので、どんな感じかなと思っていましたが、皆さん熱心に聞いてくれている様子が伝わってきました。確かに男の子は目が合うとちょっと照れた感じ、女の子は堂々としている感じでしたね。でも笑いのポイントでニヤッとしながら、下を向いている男子生徒諸君の姿が良い感じでした。
 記憶の片隅にでも、この日のことを覚えていてくれたら嬉しいです。生徒の皆さん未来を見据えて行動していきましょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ

自己紹介

芦屋市, 兵庫県
阪神芦屋駅北へ徒歩2分。JR芦屋・阪急芦屋川からも徒歩8分の便利なクリニックです。