2011年10月5日水曜日

芦屋市の県立国際高校にいってきました

 今日は芦屋市の県立国際高校でPTAの方を対象に講演をしてきました。今年になってぐっと増えてきた講演依頼も、本年最後となりそうです。
 今回はPTAの方から「受験期の月経移動などを中心にお話してほしい」というご依頼でしたが、さすがにそれだけでは10分位で終わってしまいますので、「PTAがこっそり知りたい保健の授業」というサブタイトルをつけて、月経のメカニズムやOC(低用量ピル)について講演させていただきました。
 和気あいあいとした雰囲気で、質問も活発にしていただいたので、大変有意義な会になったと思います。私自身にとってもお膝元の芦屋での講演でしたので、当院の理念を伝える場を頂けて感謝しています。
 またいつでもご相談ください。お母さま方のことでもOKですよ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ

自己紹介

芦屋市, 兵庫県
阪神芦屋駅北へ徒歩2分。JR芦屋・阪急芦屋川からも徒歩8分の便利なクリニックです。