2012年6月18日月曜日

周辺が大盛り上がり

ここの所、新患の患者さんが多く、またそのほとんどが知り合いからのご紹介ということで、しみじみと喜びをかみしめております。6年目に入っても、まだまだ伸びしろはありそうです。何とか、皆さんの期待に応えれるよう頑張ります。

と、私もそれなりにやっているつもりなのですが、最近は周りの活躍が盛り上がっています。

まずは、中学・高校時代からの友人のテレビ出演決定。医師でもあり実業家でもある彼の活躍が、NHKで取り上げられるそうです。昔から大人物の風格がありましたが、今は磨きがかかっています。

次は、実兄が某大学の教授に就任するとのこと。「異動になりま~す。」という軽いノリで、別件メールの追伸で知りました。学問じゃかなわんです。(じゃあ、他に勝てることあるんかと言われそうですが・・・)

そして、これも中学・高校時代からの友人が、大阪の河内〇〇市の市長選に出馬表明!非常に頭脳明晰な彼が、生まれ故郷のために立ち上がりました。地方から何かを変えてくれそうです。

すごいと思いませんか?これがこの2週間ばかりで起こったことです。今回のは、華々しい例ばかりですが、みんな頑張ってるな~と思います。

私は、生来のんびりしていますので、違う世界のことのように感心していますが、もっと野心もたんとあかんかなという思いが頭をもたげることがあります。

しかし、「医師、スタッフ、患者さんのみんなにとって居心地の良いクリニックを提供する」のが目下の目標なので、野心って言ってもなぁ、という感じです。ま、背伸びせずに行かせてもらいます。





0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ

自己紹介

芦屋市, 兵庫県
阪神芦屋駅北へ徒歩2分。JR芦屋・阪急芦屋川からも徒歩8分の便利なクリニックです。