2012年6月28日木曜日

ホームページ刷新と予約制

当初、7月1日から公開予定の新ホームページが、業者さんの手違いで早めにアップされてしまいました。まあ、良しとしましょう。

ただ、予約システムについての告知が事前に出来ていなかったので、少し混乱が生じてしまいました。

当院は元々、「予約優先制」となっていて、「どなたでも診察しますが、予約を頂いている方を優先的に診ます。」というスタンスです。しかし、最近、キャパシティを超えてしまう日(特に土曜日)も有り、予約の方を大幅に待たせてしまうケースが出てきました。

そこで、出来るだけ予約を取りやすくする代わりに、「予約制」を強調させてもらうことにしました。内容的には今までと同じですが、どうしてもキャパシティを超えそうな日は、予約を頂いていない検診や美容相談などは日時を振り替えて頂けたらと思います。

OC処方、プラセンタ注射のみの方は今まで通り、予約なしで大丈夫です。緊急性が高いケースも、今まで通り診察させて頂きます。例をあげるとすれば、出血、腹痛、アフターピル、月経移動などでしょうか。

気軽に予約出来るように、ネット予約も開始しましたので、ご活用下さい。ただ、周知されるまでは、電話予約の方を多めに枠をとっていますので、予約が入りにくい場合は電話でご相談ください。

今でも、ほとんどの方にご予約頂いているので、上手く混雑が緩和できるのではと思うのですが…。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ

自己紹介

芦屋市, 兵庫県
阪神芦屋駅北へ徒歩2分。JR芦屋・阪急芦屋川からも徒歩8分の便利なクリニックです。