2013年1月24日木曜日

受験と生理が重なったら…

今年も何人かの受験生が月経移動に来られていましたが、無事センター試験は切り抜けることが出来たでしょうか?

人生をも左右する大事な試験ですので、月経を無事外してベストパフォーマンスを発揮してくれていれば良いのですが…

今年はセンター試験と同時期に、中学お受験の試験もあったようで、友人の御子息・御令嬢達の合格報告でソーシャルネットワーク上が賑わっています。

私は中学お受験した口なのですが、妻は公立派ですので、子供達にお受験させるか、現在考慮中です。勉強もしてもらわないと困りますが、あんまり早くからムチをいれすぎると、私みたいに伸び切ったゴムのようにやる気が無くなるのではないかと懸念しています。当然、妻の意見が尊重されます(母校現役合格ですから)ので、我々はそれに従うのみなのですが。

まあ、話がそれてしまいましたが、受験生はニ次試験に向けて、またネジを巻き直さないと行けません。大切な日に生理が当たらないように、月経コントロールが出来ることを知っておいてください。

生理予定日5日前お薬を飲んで延ばしたい日まで生理を遅らせる方法、生理期間中からお薬をスタートしていつもより1週間ほど生理を早める方法があります。体調不良で1年の苦労が台無しなんてことがないように頑張って下さいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ

自己紹介

芦屋市, 兵庫県
阪神芦屋駅北へ徒歩2分。JR芦屋・阪急芦屋川からも徒歩8分の便利なクリニックです。