2009年12月10日木曜日

来年に向けて

少しブログをお休みしてまして申し訳ありませんでした。来年からの診療に向けて色々動いているうちに時間が経ってしまいまして・・・。
①2010年1月より火曜日の午後も診療を行うことにしました。②院長:阿部善継、副院長:阿部あや 、と院内呼称を変更します。
当院も軌道に乗ってきた感はありますが、まだまだ夫婦が目指している形には近づいていません。私が二つのクリニックを掛け持ち(しかも一つは産科クリニック)、妻も家事とクリニックの掛け持ちで、多忙な割に腰が据わっていない苛立ちを感じ始めておりました。そこで私が来年の年明けから産科クリニックの方を非常勤にして、当院の診療に軸足を置くこととなりました。
この体制で余裕が出ましたら、近隣の中学・高校への避妊教育などの啓蒙活動をしていきたいなと思います。少しは理想に近づけるでしょうか。これからも応援お願いいたします。

2 件のコメント:

  1. 平成19年よりお世話になっております。

    お忙しい中でも症状や悩んでいることをいつもじっくり聞いて丁寧に対応してくださり、本当に安心してお世話になっております。また、長引いた治療の際には励ましの言葉もかけてくださりとても嬉しかったです。ありがとうございました。

    今回の診療時間枠を増やされたとのお知らせも大変嬉しく拝見いたしました。

    ご多忙の折、どうぞ先生方におかれましてもご自愛くださいませ。益々のご活躍をお祈りしております。
    今後とも宜しくお願い申し上げます。

    返信削除
  2. ありがとうございます。
    今年も貴方が健やかに過ごしていただくお手伝いは出来ていましたでしょうか?
    試行錯誤の毎日ですが、地域の皆さんに愛されるクリニックになるべく精進してまいります。
    来年も良い年にしていきましょう。

    返信削除

ブログ アーカイブ

自己紹介

芦屋市, 兵庫県
阪神芦屋駅北へ徒歩2分。JR芦屋・阪急芦屋川からも徒歩8分の便利なクリニックです。