2010年6月1日火曜日

企業健診

 会社の福利厚生で従業員の方の健康診断を助成しているケースは多いと思います。今までは健診センターに行ったり、健診業務を請け負う会社から検診バス・医師などを派遣してもらって事業所内でするケースが多かったように思います。しかし、最近では企業が上限幾らまでという形で助成し、会社所定のフォームを持参して個人が近医で受診するというケースも増えてきているようです。当院でもそういう患者さんが何人か来られます。
 しかし、先日近くの事業所の方から20人程の検診を依頼したいとご連絡を頂きました。企業からの直接依頼ははじめてでしたので戸惑ってしまいましたが、地元企業を応援できるならと引き受けさせていただきました。料金も実は改定前の少し安い値段を伝えたのですが、あとで妻から「芦屋の会社なので少し応援させてもらいます」と先方に言っておかないと想いが伝わらないよと注意されました。確かにそうでした。すぐに返答せねばと動揺してしまっていたようです。
 今回のケースを滞りなくクリアできれば当院のノウハウも蓄積されますし、地元企業にもメリットは多いと思います。当院ならではの気軽に質問できる検診スタイルを確立できたらと思います。またご報告させてもらいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ

自己紹介

芦屋市, 兵庫県
阪神芦屋駅北へ徒歩2分。JR芦屋・阪急芦屋川からも徒歩8分の便利なクリニックです。