2010年8月26日木曜日

モチベーションアップ?

 当院は午前を受付2人・看護師1人、午後は受付1人・看護師1人の体制でまわしているのですが、許容範囲を超えてしまうこともあり、その日はスタッフも診察終了後グッタリと言った感じです。経営する側になると全く気にならない(むしろ嬉しい?)のですが、勤務する方は『仕事は楽で時給が高い』に越したことは無いでしょう。
 勿論、ウチのスタッフにはそのようなことを口に出す人は誰もいないですが、雇用する側としてそれに甘えてはイカンなぁと感じていました。そこで9月から、午前・午後である一定数以上の患者さんが来院された場合、スタッフに『寸志』を出そうと決めました。お仕事で来院がギリギリになった患者さんにも今まで以上に笑顔で接することが出来ますし(笑)、少しゲーム感覚で面白いかなと思いまして・・・。ちょっとしたランチ代になりますからね。少しでもモチベーションアップになれば良いかなと思います。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ

自己紹介

芦屋市, 兵庫県
阪神芦屋駅北へ徒歩2分。JR芦屋・阪急芦屋川からも徒歩8分の便利なクリニックです。