2020年12月31日木曜日

激動の2020年も皆さんと一緒に乗り切った感あり

コロナ、コロナで明け暮れた1年となりました。

思っていた2020年とは違っていましたが、家族で過ごす時間が増え、

自身を見つめ直す良い期間だったかな…と考えることにしました。


インフルエンザも激減し、知り合いの小児科の先生は、

「今までが無駄な診療が多かったんでしょうなあ…

でも、マスク・手洗いがこれほど効果的とは思いませんでしたわw」と

経営的にはしんどいけどねと付け加えて話しておられました。


こういうことは言うべきではないのかも知れませんが、

メディアは何故、ここまでコロナを煽るのでしょうか?

国民みんなよくやっているじゃないですか。

消毒・マスクと節度ある行動で、まるでコロナワクチンを既に接種したかのような感染率。

PCRの感度も高すぎるんじゃないですか?


中国がコロナを抑え込んでるなどと信じる人は少ないだろうし、

韓国も、あんだけ言っといて、実際の検査数は少ないし、感染率は高いし…

そこからザルのように入国させてる政府もなんだかなあ…


矛盾が多いんですよ、どちらも。

亡くなった方もおられるのにと怒られそうですが、コロナじゃなくても亡くなる方はいるし、

怒るなら、あの国に怒って欲しい。


春先の頃は、私も得体がわからずに本当に怖かったですが、

今以上の注意も出来そうにないですし、

時短させられている飲食の方とかも本当に気の毒だし、

自分の感覚を信じて、そろりそろりと自粛解除してやろうかな?と目論んでいます。

あっ、でも元々遠出しない方だから、今までと変わらんか…

「適度に畏れる」位で生きていこうと思います。


来年はコロナに負けずに頑張るぞと心に誓いながら、

本年最後のブログ更新としたいと思います。


皆様も良いお年をお迎えください。

トランプ再選してくれてたら嬉しいのにな…






0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ

自己紹介

芦屋市, 兵庫県
阪神芦屋駅北へ徒歩2分。JR芦屋・阪急芦屋川からも徒歩8分の便利なクリニックです。