ついに師走です。
今年も、11月30日に伊丹北高校の3年生対象に思春期講演会を実施し、2日には早めの忘年会も終わり、ラストスパートです。
共学校での思春期講演ではいつも、「何故、お互いの性のことを知るべきなのか」に重きを置いて講演するよう心掛けています。
時代の流れから、今後の男女関係の方向性を解説し、将来のパートナーの健康に留意してもらおうという考えです。
ちょうど、橘玲さん(ちなみに男性)の「専業主婦は2億円損をする」という本をアマゾンで見つけて読んだばかりで、金融経済本ではあるのですが、ベースにあるこれからの男女関係の在り方みたいな所に非常に共感し、参考にさせてもらいました。
生徒さんたちも、受験で気もそぞろな時期なのに、しっかり話を聞いてくれて非常に嬉しく思っています。
今回は司会進行が、しっかりとした男子2人組で、最後は美人で聡明な学年代表からウィットに富んだ謝辞までいただくという演出までしてもらって、本当に感謝しています。
(門外不出の受験テクニックを披露した甲斐がありましたw 皆の幸せを祈っています)
実は最近、心電図検査で要精密検査が出て、まあエラーだろうとは思っていたのですが…
でも、ちょっと気に掛かっていたので、講演の前日に、近所の循環器内科のT先生に診てもらっていたんです。結果は全く異常なし。専門医のお墨付きをいただきました!
講演も無事済み、清々しい気分で年末を迎えられそうです。
皆様も、今年もあと少し、もう一踏ん張り頑張りましょうね!
婦人科専門医のお墨付きはいかがでしょうか!?
0 件のコメント:
コメントを投稿