2023年2月1日水曜日

少なめ、タマゴ

 2月から木曜日の午前診が再開致します。

少し患者さんの利便性はアップするかなと思います。またご活用ください。


年末年始を食道楽で過ごし、年齢相応の胃もたれで苦しんでおりました。


年末年始も開けているお店が近隣に多く、

家族が久しぶりに全員集合し、特に出かけることもなかったので、

張り切って若者と一緒に、ふぐ、鉄板焼、フレンチ、etc.と連日のグルメ三昧。


仕事が始まった頃から、「あれ〜、晩御飯が胃の先に送り込まれんぞ〜」と

夜になると調子が悪くなり、知り合いの先生に相談。

案の定、食べ過ぎ認定いただきました。


CMで胃腸薬の見かけても、あんまり気にした事なかったんですよ、今までは。

どちらかといえばドカ食い部だったんで。

結局は、言いつけ通り胃薬2種を2週間服用で、スッキリ治っちゃいましたが、

加齢ですね。


毎週通っているインデアンカレー(慣れてくると注文の仕方が店員用語になります)でも、

自分より年配の方が『大・ルー大盛り!』とか注文しておられるのに、

『少なめ・タマゴ(ご飯少なめカレーの卵トッピング)…』しか頼まなくなっちゃいました。


まあ、身近な人で体調を崩す方も増えてきているので、自愛していこうと思います。


今年から、四柱推命でいうところの「空亡」に入りますので、

身体も精神もリラックスさせる方向で動きます。

種を撒く前に、土地を休めたり、耕したりする期間ですね。


夫婦で身近な所を旅したりして過ごそうかな…

他にはサウナ修行、神社仏閣巡りぐらいで…って、これはいつもの行動パターンか。

今年はよりのんびりと過ごそうっと。





0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ

自己紹介

芦屋市, 兵庫県
阪神芦屋駅北へ徒歩2分。JR芦屋・阪急芦屋川からも徒歩8分の便利なクリニックです。