2022年5月13日金曜日

座銀で司寿

「(マスク着用の緩和は)今の段階では現実的ではない(キリッ)」

フィンランドの女性首相と笑顔のノーマスクで散々会談した後で、
こんなことがしゃあしゃあと言えないと日本の首相は務まりません。

絶対、日本の政治ってどこか影の組織の台本で動いていますよねw
岸田首相って、歴代総理の中でもかなり中身が空っぽで自分が無い感じがしますので、
言われた通りにやりすぎて、かえってシナリオの荒さが目立たせてしまっているのでは?

まあ、一国の総理でもどうにもならない事が、我々に何とか出来る訳ではありません。
暗い世相ですが、明るくサバイバルしていきましょう。

と言う訳で、一泊だけでしたがリフレッシュも兼ねてゴールデンウィークに東京観光に行って参りました。

ここ最近何度か往来はあるのですが、ゆっくり観光したことはなかったので、
夫婦二人で、買い物したり、名所を巡ったりとのんびり過ごしました。
もう誰も、政府の言うことなんか聞いていないのか、どこも人でいっぱいでしたが…。

私の旅の主目的は「ザギンでシースー」することでしたので、無事夢叶い、
銀座の名店で、ベテランの親方に江戸前の真髄を披露していただく贅沢な時間を得ました。
眼の前の美しい所作を見ているだけでも飽きる事が無かったです。

こちらにも美味しいお店はたくさんありますが、
「俺は今、銀座で寿司を食べているぞ」という、プラセボ効果というスパイスを効かせておりますので、格別でしたね。
値段もかなりリーズナブルでした。

旅の後から少しずつ、元気が出てきた気がします。
現金な奴…。

またしばらくはいつもの「にぎり長次郎 彩(いろどり)セット」に戻るとは思いますが、
たまには贅沢も良いですね。
良いお店があったら、ぜひ教えて下さい。

にぎり長次郎も好きだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ

自己紹介

芦屋市, 兵庫県
阪神芦屋駅北へ徒歩2分。JR芦屋・阪急芦屋川からも徒歩8分の便利なクリニックです。