2022年7月3日日曜日

今夜はHearty Party

よく知らない国の応援を一方的にさせられ、隣の国を敵視しろと言われても、今こそ「注視し、検討します」って言えれば良かったのにね。

先日、東京に行った時に靖国神社も参拝しました。
戦没者の方が残した手紙や遺品に対し、感じ入るところももちろんあったのですが、
いつの世にも為政者の決断一つで、無辜の国民が犠牲になるのだと気付かされました。
現代の為政者たちが、些細な私利私欲に負け、国民を犠牲にすることがないように願っています。

と、まあ真面目に書き出してみましたが、自身は平穏な日々を過ごしております。
木曜日を休診にしたことは、予想以上に私の精神を復活させ、心身ともに落ち着きを取り戻しました。
その分他曜日にしわ寄せはきておりますが、もうちょっとこのままで行かせていただきます。

ネットの口コミで、高評価をいただくことがある反面、辛辣な、かつ理不尽なコメントと共に「星一つ戴きました〜」ってこともあります。
そのあとよく「悪い口コミ消しますよ」っていう業者からのFAXが来るので、ああグルなんだって思うことがあります。
以前は「良い口コミ書きますよ」みたいな業者が多かった気がしますが…

でも、中には「この前のあの人だ」ってわかるケースもあり、
喧嘩を売られた妻は、冷静に反撃していました。
めちゃくちゃな論理でクレームつける人って本当にいますからね。
(ご商売されている方はどなたも多少経験ありかと思います。)

私は、はなからそういう輩には無視を決め込んでいるのですが、
最近のクリニック指南では、適切に反論しておいたほうが良いそうです。
でも、月一のブログでもサボるぐらいですので、いちいち反論するのが億劫なんですよね。
多分、いつも診ている患者さんは「アイツこんなん書かれて可哀想やな」ぐらいに思ってくれるんじゃ無いかなあ?
そんな感じで今日も健気に生きています。

そういえば、カキコミでは無いけれど、
以前、年配の患者さんに「なんで女医さんじゃないのか!」と目の前で罵倒されたこともこともありましたね。
「スミマセン、見ての通り男性で、院長やってます ニコッ
(脳内変換:帰っていいぞ、BBA)、
別曜日には妻が出ていますので、その日にどうぞ ニコッ
(脳内竹内まりあ:私の良さが分からない、なんて不幸なヤツだろう)」
で対応しましたが…
なんで?って、ホームページにも、受付にも書いてるやんとモヤモヤしました。


「悪貨は良貨を駆逐する」…クレーマーみたいな人にへーこらしてると、いつも来てくれる愛する皆さんに不快な思いをさせてしまいます。
そういう方はそっと退場願います。そっとね。








0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ

自己紹介

芦屋市, 兵庫県
阪神芦屋駅北へ徒歩2分。JR芦屋・阪急芦屋川からも徒歩8分の便利なクリニックです。